2012年11月5日月曜日

金谷に来たい人、お待ちしています。

金谷に来てもうすぐ1ヶ月。
どんどん朝型になってきました、池ちゃんです。

昨日から世界市メンバーが遊びに来てくれています。
(世界市とは自分が去年まで関わっていた国際フェスを主に運営している学生団体です)


車で昼ごろにやってきて、一緒に市場に行って、
めっちゃ美味しいお寿司や海鮮丼を食べて、
山に登って、山から夕日とめっちゃきれいな景色をみて、
温泉入って、鍋をみんなでつくって、
kanaya baseの屋上から星空を見ながら話して、
こたつでのんびりお酒を飲む。。。


というなんとも楽しい1日でした。



今日はkanaya baseで仕事したり、
近くにあるアジが美味しくて有名なお店でご飯食べたり、
天気がいいので海沿いでのんびりする予定です。



そういえば、自分の知り合いが金谷に来たのは初めてかも。

金谷に来たいという声もよく聞くので、ぜひぜひお越しください!ノシ


一応細かいことを伝えておくと、
フェリーだと久里浜(横浜の近く?)から約40分。
電車だと東京から約2時間半。
車だと東京から1~2時間くらい。

終電は意外と遅いので、日帰りでもいけます。


おれが住んでいるのはシェアハウスなんですが、
家が大分広いので、余裕で泊まれます。
布団などもあるのでご安心を。


一応、ゲストハウス的にも使われているので、
宿泊500円、食事300円、という形になっています。

ただ、知り合いであったり、
自分たちでご飯つくるの手伝ってくれたり、
ときと場合によって無料とか結構変わります。




自分の仕事が忙しいと1日中案内とかはできませんが、
夜は空いているし、昼間も時間は作れるので、
もし来るときには事前に連絡を入れてもらえると嬉しいです・・!


あとは、1人で来るより、複数人で来るともっと楽しいと思うので、
そのうち時間ができたら、「金谷で遊ぼう!!」的なイベントをつくろうと思いますっ!


やっぱりキッカケがないと来にくいと思うので、
11月末~12月半ばあたりの週末で5~10人くらいで金谷で遊べたら!


(むしろ誰か日程決めてくれると嬉しい・・・!笑)


金谷の鋸山の頂上にて。





















0 件のコメント: