2012年11月24日土曜日

来年の進路。東京?金谷?海外?

東京滞在中。次来るのは1週間後かな?
たくさんのエネルギーを充電できました、池ちゃんです。


そういえば、来年の進路を3つに絞りました。

「東京」「金谷」「海外」のどれかです。

もちろん、場所ってだけでなく、することも結構変わります。


どの道を進もうかなーー???



なんかワンピースのグランドラインで航路を選ぶじゃないですか。


それに似てる感じ。
別にどのルートを辿ったとしても行き着く先は同じだろうし、
どのルートも絶対楽しい。

就活とかこんな感じですればもっと楽しくなると思うよ。


せっかくなので、3つの進路についてもう少し詳しく。



1.東京


東京に出て、今やっている仕事をどんどん拡大していきます。
自分がやっている仕事も多岐に渡るので、
どの仕事を一番に拡大させていくかは決めきれていないです。

ただ、東京には優秀な人達がたくさんいます。

自分が分からなかったときに教えてもらうこともできるし、
一緒に働く仲間を集うこともできる。

「人」という観点から考えたときに、
やはり東京はとても面白くて刺激的だし、もっと挑戦していけそう。


懸念点としては、
お金はたくさん稼げて、スキルも伸びるだろうけど、
一番やりたいことをできるか、というとそうじゃないかも。
あと、金銭面で固定費が高くなってしまうのは若干こわい。


2.金谷


「金谷にもっとコミットする」という選択肢です。
金谷に残るとしたら、自分の仕事だけでなく、
金谷のまちおこしなど金谷でしかできないことにもっと関わりたいなと。

正確に言うと、まちおこしはあまり興味はないけれど、
自分が協力することで今の20倍くらい良くなるだろうし、
WEBからコンサル、組織運営まで自分のスキルをフルに活用できる環境。

実際にどの程度伸ばせることができるのか、
金谷に成長の見込があるからこそ、自分で試してみたいなーーって。

直感的に、今やってみたくて面白いって思える選択肢。


ただ、金谷自体の将来性とか環境という点は微妙かも。


3.海外


まさかの海外に行っちゃおう計画・・・!!

今の仕事ってほとんど海外にいてもできるんですよね。

そして、今一番ほしいスキルは「語学力」


やっぱり海外の記事をもっとすらすら読めるようになりたいし、
世界中の人達ともっと自然とコミュニケーションとれるようになりたい。


世界一周しておいて言うのもあれなんですけど、
やっぱり言葉や文化の壁って大きいなって思うし、
少なくとも自分自身ではとても大きく感じているからこそ、
それをぶち壊すためには長期間海外に滞在するのはありかなと。

そうなったら東南アジアかアメリカかなー。
(アメリカはちょっと贅沢か...笑)

やっぱり自分がやりたいこととして、
「世界と日本の架け橋をつくる」ということに一番繋がるし、
海外にいるからこそできる仕事の幅も広がるんですよね。


懸念点は、楽しそうだしできることも多いけど、
初期費用が結構かかるのと、不確定要素が多すぎる。



そんな感じで、来年の進路を考えています。




・・・どれかを選ぶというより、これ全部やろうと思っているんだけどね笑!


ワクワクを忘れちゃいけないよ。















1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

With a little practice, you pellucidity suggests a connecter betwixt Lucid Dreaming and ventromedial prefrontal purpose.



Here is my webpage: choline bitartrate lucid dreaming
My web site > choline bitartrate lucid dreaming